ぼやきなので閉じます


変化をすることが面倒だと思っているくせに
人の変化をみると焦る
もう20代も終わりなのに、自分の人生に責任や納得感を持てていない
自分のことなのに、自分以外に決められることではないのに

==

自分がどうありたいか
何をしたい?何が楽しい?どんな人間でありたい?
問いかけても、何も答えが浮かばない
寝ていたいとか飲んでいたいとか食べていたいとか、欲求のレベルが低くなっている
仕事でどうとか、趣味でどうとか、家族をどうとか…というところまで
意欲も、体力もついていかない


目の前のことにも責任もって取り組める気分もわかず
そのうちに火を吹くなぁと先は読めても、体も頭も動かない


どうしたい?どうありたい?