信楽日帰り旅

信楽に日帰り旅に行ってきた


会社の先輩と事務のお姉さまも含め計4人旅
新快速→草津線信楽高原鉄道にて移動


今回の目的は↓ここ

お探しの店舗のページはありませんでした


松茸(海外産)と近江牛のすき焼き・松茸ご飯の食べ放題+松茸土瓶蒸し+デザート+お土産
90分間で6800円
開始前までは、肉より松茸でいこう!と張り切っていたものの



どしょっぱなに焼かれた肉のうまさに変なスイッチが入ってしまい
肉、結局大量にいただいてしまった
もちろん松茸もわしわし鍋に盛ってもらったのだけど
「香り松茸、味シメジ」なのはたしかかもなーエリンギの食感に似てるよなーという感じ
肉の魅力の方が大きかった


とはいえ、一時間も経過すると急激に満腹感がやってきて
追加の肉や松茸も断って、ほぼ残さず食べて終了


お土産、松茸ご飯のもとと松茸と昆布の佃煮はわかるけど
バナナ一房入っていたのが結構なナゾ
地味に重くて、でも朝ごはんを仕入れられたのでラッキー


その後ぱんぱんのお腹を抱えて、街中と信楽焼の店を散策

狛犬信楽焼だった


満腹のときに物を見ても、脳みそが回転せず、あまりうまく物が探せないことを実感

==

今回の旅行で先輩にも結婚のご報告ができたのがほんとうによかった