なんか疲れた
わんこそばのように、次々とつがれ続ける仕事
わんこそばのほうが1口分食べ終えたら1口分が足される分まだ行儀がよい
今の仕事、一度食べ終えたら、2,3口分一気に足されて、それが延々続いている感じだもんなぁ
あぁ、もはやそうなったら一口分の量が増しただけ、なのか。


久しぶりに外に出ないで一日過ごした
掃除機かけて、床を雑巾掛けして、洗濯して、ごみをまとめ
両方の親からもらったものの食べきれず残って、皮がしおしおになりかけたみかん類を一気にジャム化した
撮りためた番組も少々消化した


天気が思ったよりよくて、窓をずっと開けていた
空気がすっきり入れ替わった自宅は爽快だ


昨日までのかりかりとして、夜になるとぐったりしていた自分を今日明日でリセットしないと

==

どたばたしていたけど、この前の日曜、友人の結婚式にちゃんと参加できてよかった
年下だけど、ずっと友人のことを気遣い続けていただんなさんの様子に大変安心した
スピーチを任されていたのだが、ド緊張して手に変な汗かいてた
滞りなく終わった…はず


結婚を控える友人、おめでた!やおめでた?な友人
子供のことを真剣に考えて努力を欠かさない友人
みんなそれぞれがんばってて、たくましくて、神々しかったなぁ
私もがんばろう。いろいろと。