おめでとう おめでとう


29日の夜更けから産院にむかった妹が、今日の明け方に出産した
初産だしもっとかかるのだろうかと思ったけど、そこまででもなくほっとした


父親から送られてきた写真には、妹と旦那と赤ちゃんの3ショット
旦那も金曜から有給とって(里帰り出産したから)佐世保に来てくれたらしい
土・日で旦那が長く一緒にいやすいタイミングで生まれてくるなんて
生まれたときから親孝行な息子なんだなー


名前ももう決まったらしい。
「キラキラネームをつけるつもりはなかった」と初見で読める名前にしてた
まさかDQNネームつけないよなと思ってはいたけど、正直ほっとした
人事担当者が真実を明かす「DQNネームのせいで就職できない」 - yummy! 無料占い&コラム
こんなん見ちゃうと、さすがになぁ

==

妹が結婚したときにも思ったけど
妹が親世代の思う女の道のりに順調に乗っかって親孝行してくれてる
それに甘えてすき放題生きていられる私


それでも、姉はいったい何してるんだろうねーほんと


産める環境を手に入れられるのか、産むチャンスは来るのか
産みたいと思えるのか、育てていく踏ん切りや勇気やあきらめはいつかやってくるのか


もやもやごろごろしながら考えてたら一日終わってた
外は大雨