快速、人が少ない…空席が目立つのは初めて見た
世の中しっかりお盆なんだなぁ

==

朝のニュースを見て、近畿圏の被害状況を知る
宇治、かなりひどいな
泥が流れ込んだり、道にたまってしまうと、掃除が重労働
そのあとも夏の暑さで泥が乾いて土になるときの異臭や土ぼこり、いろんなとこからきた土の中のあれやこれやで体調を崩すこともある
被害を受けた地域の方々は、一刻も早く片付けようと気がはやるけど、まめに水分とって、体調管理第一で無理をしすぎないで…と思う


ここでどうこうしても意味はないかもだけど
誰かが見に来る前に掃除を進めるときは、壁とかに残った水平線状の最大水位の跡を写真とって記録をしておくとベター
ほんとは誰かが見に来るまで、水の跡は残しておいてほしい

==
同級生の姿を久々にテレビで見たが、ずいぶんと痩せたようだった
しあわせ太りはしてないのかー
ストレスじゃなくダイエットしたならよいが