予定を変更して、朝から帰省を開始した


昨日の昼間は外回りをしていた
合間や戻りの電車のなかで、報告書用の文章を携帯で打ったりしたのが効いて、
昨日のうちにこっちにボールのあった内容を、ほぼ全部打ち返すことができた
…追い込まれたら、意外とどうにかなるもんだ
電話もスムースに相手とつながったし、変に保留になったものもない


そもそもから今日の午後から休んで実家に帰る予定にしていたが、仕事も区切りついたし、今日の午前も特に用事も入らなかったので休むことにした
上司に伝えたら、 冗談か嫌みかわからないコメントされたけど、事態が事態だからスルーだ!


新幹線も首尾よく座席のゆったりした九州新幹線の指定が取れ、爆睡しつつもうしばらくで博多につく


心配なことが降ってきたけど、それに対して動いていく途中の障壁がなく進んでいることには感謝している
思い付くものみんなに感謝しておきたい
神様!仏様!幸運の女神様!周りで今回のいきさつを聞いてくれた方々!
このなめらかに進む工程が、父の手術にも及んで、普段のくらしを早く取り戻せますように!