25w6d

給与口座のキャッシュカードがATMで弾かれる。
昼休みに窓口にいって見てもらったら、ICチップの不具合らしい。再発行の手続きをした。
磁気テープはいきてるので、磁気のみ対応のATMなら使えるらしいが、今、そんなATM少数派。
実際、手続きした支店でも、10台ほど並ぶなかでの一台だけだった。
この一台を命綱に、しばらくしのがねば。

==
カレンダーを見ていたら、休みまで、残りの出勤が二週間ほどだった。あっという間に最終日が来るんだと思う。
実感があまりない。


予定日までも100日を切った。二桁になった。残り99日。
前後はあれど、3ヶ月くらいしたらもう生まれているのだ。こちらも実感があまりない。
お腹で元気に動き回ってるこの命が外に出てくる…のだよなぁ。


いっそう一人の時間が貴重な気がして、帰りに寄り道することが増えた。
何も考えない時間、きっとしばらくしたらとても貴重なものになる。
もっと違ったよいこともあるとわかりつつ、今だからできることはしておきたい。