29w1d

逆子が解消されたか確認の検診。


いつもの定期検診ではないから、自治体の補助券は使えない。


結果として、無事に逆子(頭位)から頭が下になっていた(骨盤位)。
さて、どうかな?と先生が経腹エコーを下腹部に当てたらまんまるの頭が!よかったー!
とりあえず体操はストップ。もし下腹部での胎動が増えたりしたら、いったん診てもらうこととなった。


朝、目が覚めたときに右脇腹にぼこっと膨らむほどの胎動があったから大丈夫だとは思っていたけどほっとした。
まさか頭突きでは?とも疑ってたしなぁ。


通常の検診と同じく測定もしてもらえて、推定体重1487グラム…って、一週間前から250グラムくらい増えてる。
来週の検診ではもっと増えてるのだろうか、早めに準備をしなきゃ。