ただいまです

クリスマスも更新ラッシュですね
やっぱねたにしやすいよね

                            • -

プレゼントって
きっと
もらったものそれ自体も嬉しいけど
それを選ぶために相手が費やしてくれた時間
自分のことを考え
何がいいかな、と想いを巡らせてくれることに
一番価値があるんじゃないかなと思うのです

物を贈ることなら
別に新聞の勧誘のおっさんが洗剤配ったりすることだってそうだと思うし
でも、そこには相手への想いというより
自分への利益しかないじゃないですか
そんなんじゃないのがきっとプレゼント

私と一緒にいられるもの
そんな基準で選んでくれた彼のプレゼントは
やっぱり心に来ますね
(ごめん、のろけさしてください)
指輪にしようかとも思ったらしいのですが
確かに、指輪の号数なんて教えてないし
ぶっちゃけ
私自身も小指以外の号数なんて知らないからどうしようもないんですけどね

私からあげたものは
遊んでもらおうと思って贈りました
なんかいいものないかなぁ、とうろうろしてるときに
これだぁっ!と直感的にキました
これ以外ない!!
自分で思っていた以上に遊んでもらって
活かしてもらえそうだったので嬉しくなりました
持つべき人が持った時、物は幸せそうなオーラを出すなぁと感じたり

以上、クリスマス報告でした

                          • -

実は部屋を出るときに
鍵をかけたか
…わかってないままだったんです
もしかしたら、部屋荒らされてるかもしんない
とか考えつつ部屋に戻りました

鍵はちゃんとかかってて
荒らされもしてなかったんですが

毎日の習慣になってることって
無意識にやってることが多くて
気付いたときに心配になることが増えました
ちちち痴ほう?