帰省

どうも
九州からakipです
帰って参りました
にしても実家のパソコンの使い勝手はいつもと違うから
ちょっと混乱中
誤字があってもおこんないでください

                                    • -

空港到着後30分後には飛行機に乗っているという
なんだかヘヴィーな日程でした
初めてあの席に座りましたよ
「非常口座席」
緊急時には、お手伝いをよろしくってやつです
しかも今日は上空の大気の様子がよろしくなかったので
一人
もしもの時には滑り降り方でも伝授せねばとかなんとか考えたり
結局揺れはしたものの無事に到着

毎回実家に帰ると
空港に迎えに来てくれた父親と車の中で話すんです
大学生になってから
話す内容が思うより大人なことが多くなって
今回は就職話でした
私を小さい頃から知っていて
人事経験もある人間から話を聞けたのは
すごく貴重なことだし
自分もまんざらではないんだ
と、ちょっとばかし自信を取り戻したり
ま、親の甘い見方もそこにあるとはいえ
「大丈夫だよ」と言ってくれる人がいることで
支えられる部分も多いと思うから
素直に自信回復しときます