自分をコーディネートすることは可能だ

yahoo!の料金払ってきました
これでここのサイトが落ちることは回避しました
ばかだなぁ、私

                        • -

大学のコンピューターがいきなり不調になったらしいです
明日
パソコン使ってやる授業があるので
「もしかしたら、授業がなくなっちゃうかも?休講かも♪」
と思っていたら
案の定昼頃には復旧していたらしいです
がっかりです
休みたかったのにな←だめ学生

                        • -

今日は某有名子供服の会社のセミナーを受けてきました
ま、大手さんだからね
アパレルとはいえ開始が早いのです
yapeus!に予告した通り
今日のセミナーについて、とかを記しておこうかな、と

アパレルは基本的に
普段着でどうぞ、もしくは
普段着できてください
という指示が出る所が多いです
2着もスーツ張り切って買ったけど
実はそんなに着ないかもしれないんですな
ま、持ってて困るもんではないからいいですけど
なんだろ、服装からも審査入るんでしょう
社会人になるし
販売を目指すわけではないから
ちょっとカジュアルすぎるのはどうかとは思うのです
だから
きちんとした感じをもってもらえるような格好を保つ予定です
スーツ以外で

今日もその指示が出ていたので
私服で
迷子になることはなく←珍しい
会場に到着
前の回のセミナーが終わった直後で
実はかなり早い時間で到着していたみたいです
何か分からないけど、会場に3番目に入場
「こちらへどうぞ〜」…へ?
またも最前列へ案内されてしまい動揺
こっぱずかしいのよね

今回は
かなりのフレンドリーなセミナーでした
変に演出しすぎな所があったけれども
それもそれで目をつぶれる範囲
悪くはない

休憩時間に製品の紹介をしている所に行きました
こだわりの綿
その原料と製品を触っていました
ちょっと気になることがあったんですよ
子供用Tシャツのタグに
「T80-G11」、と書かれていたんです
T→たぶん身長
G→……なんなんだ?
社員さんに聞いてみましたわ、直接

akip「あの、このG11って何を指すんですか?」
社員「あ、えっと…わかんないなぁ、ちょっと聞いておくよ」
…ちなみにこの社員さん、プレスの方でした
ちょっとびっくり

セミナー全体が終わってから
その社員さんひっ捕まえて
どうだったか聞いてみたら
G=体重、だそうで
80センチで11キログラムの子供向けのTシャツってことでした
あんまり体重は使わないらしいんですが、実際の販売の現場では
社員「いい所に目をつけたね」
…そりゃ、洋服だてにみてませんよ
何より組成表示をこよなくみる人であるからなぁ
その方としばらくお話をして
社員「その笑顔で頑張ってね」
と言われて、握手して帰ってきました
まず
筆記試験に受かれるように勉強しなきゃです
そして今度実際の売り場に出かけてみようと思います

がんばります
この日記がぐちくさくならないように
そのうち就職日記を独立させる必要が出てくるかもしれない、ですね