中華料理はいけるかい

本屋の就活本コーナー
何か参考になることがないかなぁと見に行ったら
スーツ姿の人々がうようよいました

私だけじゃないんだ
みんな大変、まだまだみんな就活中
一緒にがんばらないとね

                        • -

古本屋に読まなくなった本を売り払ってきました
部屋が少しばかりすっきり
電車に乗る時間が長いと文庫本のお世話になることも多いので
衝動買いしてしまうんですが
雑誌と同じように、1回読んだらおしまいって本もあり
それが積もり積もると部屋が狭くなってしまう
思い切って売り払ったのです
20冊670円
こんなもんか、って感じ

                        • -

美術部・新歓コンパ
一年生で陶芸をやりたいと思っている人が多くいてびっくり
ま、確かに結構面白そうだと感じるだろうし

実際は、力が必要で
テレビとかで見るように、すぅっと器にはならないのです
くねくねになるのです
本当に一日やってると、腕が筋肉痛になりますよ
長いことやっているので私はそこまで痛くはなりません
でも、疲れはします、今でも

このところ時間を見つけて小屋へと出向いて
できるだけ土と向き合うようにしています
何かを作ることが目的ではない
目の前の土だけに集中する瞬間が欲しいんです
それだけでリフレッシュできるから

今年のテーマは「うどん」でいきます
いろいろ広げられそう…?