だから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031218-00001044-mai-soci
だから車は怖い
実家帰ってまた強制的に運転させられるかと思うとぞっとする
普通に運転自体苦手だし(自分の処理能力を超えすぎた情報量)
乗せてもらう方が気楽だし(自分で動かす時には運転にだけ集中しないとまだ危ない)
何より、自分の人生を大きくひん曲げる可能性がある乗り物だから怖い
いくら注意して運転しても、たった一度の失敗で取り返しがつかなくなるのは嫌だ
人に乗せてもらうことでその責任逃れをしているのかもしれないと思うと
ただのわがままでしかないような気もするけど
やっぱり、私にはその可能性を分かった上で運転をする…という余裕なんぞない