仕事つかんほうがいいよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040330-00000214-yom-soci
「静岡・磐田市長の長女、山梨の「富岳風穴」付近で保護」


同じようにもうすぐ仕事につく人間として、なんとなく拾っておきたいこの部分
(引用)
 鈴木市長は「ご心配をかけしました」と安堵(あんど)の表情を浮かべ、26日からの涼子さんの行動について「思い当たる節はなかったが、今考えると、(内定していた)就職のことが不安だったのかなあと思う」と話した
(/引用)
そんなことが不安だからといって、勝手に姿を消すような無責任さは許されない
どこかに出かけて、自分を探したり、切り替えたりしたくなっても
もっと方法はあったんじゃないか
連絡せずにでかける理由って、何?
数十万おろして山梨で何をするつもりだったんだろうか
こんなに謎な行動をする人間がこれから就職して、大丈夫かしらんとふと思う
もちろん自分の至らなさは棚に上げてます


追記→自殺したかったらしい。ならなんでそんな大金をおろしたんだかな