いるもんなんだなぁ

帰り道、酔い覚ましにアミノ酸飲料を買いにスーパーに寄った
売り場でバブのばら売り(20円)を発見
昨日お風呂の疲労除去効果に酔いしれた私は、迷わず2個購入

レジに持っていって会計中にレジのおばさんが
「こんなかわいらしいバブがあるのねー
一人だとちょうどいいサイズね」と笑ってくれた
閉店直前の出来事
ぱっと見ると顔以外は社会人の格好をした私に
おばさんが向けてくれた笑顔はとてもあたたかかった

===

やっぱり年をとっても、そういう行動ってしてしまうもんなんだな
知り合いがいる、いないで行動を左右される人もいるんだな
自分の中身にもそんなところがあるから否定はしない
仕事を離れている場であるなら、そういう行動を多少とったところで
そこまでとがめられることはないんだろうとわかった
それだけで、ちょっと安心した

===

お酒を飲んだ時ほど
つい最近までもっていた
翌日をつぶせる自由を懐かしく思うことはない
明日ちゃんと起きられるかが、ほんとに不安
おやすみなさい