休みの過ごし方

ワイン一本(750ml)あけました
akipです
あ…その前にも自作ジントニック飲んでたんだっけ
改めまして、アルコール分解中、akipです

===

今日、電車の中で隣に座っていたおじさんの
背広のズボンの縫い目が裂けてました
見えていたのはポケットの布だけです
でも、ちょっとせつないもんがありました
単身赴任かなぁ、なんて
奥さん気づいてくれないってのは、ほんとに切ない

===

今日やったこと

朝起きて、掃除洗濯布団干し
平日の暇な時間ってのがないから、仕方ない

サークルから借りていたものを返しにいく
別に急ぎでもないし
特定の人に手渡ししなきゃならないものでもなかったから
のんびり部室へと向かう
ちょうど、今日は練習がなかったようで
誰にも会うことなく、借り物を返還した

本当の目的を果たしにいく途中で、湯島天神に寄る
おみくじを引いたら、大吉
手放しに喜ぼうとしたけれど
「目上の人の引立てで昇進するのは安易な世渡りだが
やたらと人を頼りにしてはならぬ」
という言葉に、兜の緒を締めなおす
まずは自分の力を頼りにしよう

その足で靴を買うなら御徒町アメ横が安いだろうと踏んで
出かけたのはいいけれど
結局安いものの大半はスニーカーだろうという結論に至り
浅草へと移動
ここは何でも安いってのは、これまでの経験上分かっていたことだった
靴が税込み1050円でごろごろ手に入ったりもする
今回仕事用の靴を手に入れた
釘を踏み抜く可能性があるから
ちょっとソールが厚めのものをセレクト

そして、帰り道に寄った本屋で建築関係の本を見る
今必要としていたものが見当たらなかったので
購入はせず
もう、本からの知識ではなく
実地の経験から得ていくことにした

結局、休みの日であっても仕事のことを考えていたような気がする
明日も、なんだかんだ仕事に関わる書物とか読んでる気がする
それを、いやいやながらやっているわけではない
ただ、自分のためにやっている気がするから
…今日みたいにお金が出るばっかりでも楽しい

===

ちょっとおもしろい写真を撮ってます
うまく撮れてればいいなぁ
ぜひともviewsで公開したいです