きたっ

キリンジの曲が塊魂新作(みんな大好き塊魂)に採用されている…というのと
あと、冨田ラボがママレイドラグ(NTTドコモ九州CMに曲が採用されていた。アルバム『きみの瞳の中に』4曲目「Darjeeling tea」がとても好き)のボーカルをフューチャリングして新曲を出す…という心ときめくニュースを聞き
(アタタカイ雨 feat.田中拡邦(MAMALAID RAG))
思わずプレステ買いたくなったり
CD屋にフライングしたりしていた(まだ売ってない)


そんな中、それらのニュースを聞きかじる中で出会った最近のどヒットグループ
Lamp
木洩陽通りにて
思わず現場の途中で買ったCDが⇒
一言で言うならば、「涼しいハーモニーだなぁ」
ハーモニーは音の重なりが文字通り重みを持つ場合ってのもあって
それもそれで大好きだ
一方でこの人たちの音はちょっと違ってる気がする
音の薄い層がたくさんあって、それらがごくごくかすかに重なり合っていて
でも重なっている箇所はとても鋭く、きーんとしている
なんだか感覚的にしか表現できない自分が悲しいけど
あぁあぁぁ、久々に出会ってしまった…と、抗う気持ちもなく、ひたすら聞いている
なんだか最近メジャーなアルバムを買ってない
最近買っているアルバムは、みな定価が2000円前後、衝動買いにぴったり