反省するから

反省は、ちゃんとする
自分の中での「かぁっ」ときてるところがさめたら、ちゃんとする
でも、今は、いらいらするし、泣きたいし
自分のあほさ加減がイヤだし


ただで飲めるときじゃないと飲みに行かなくなったやつがいやだし
間違ったこと話してたのは分かるけど、しらけている様子が見え見えなのがやだし
さりげなく、なにげなく話し掛けるその社会人的態度が
逆に隠し持ってる何かを感じさせるからやだし
こんなに夕方ばかり時間を取られていくそのスケジュールが頭にくるし
「早く終わったらおいでよ」と言われても
どんなつらしていきゃぁいいかなんてわからないくらい恥かいたから
困るだけだし、行けるわけないし


一人になりたい
何もしたくない
でも目の前には仕事
やらないわけにはいかない


仕事むいてないんじゃないか、と久しぶりに思った