遅れすぎや

ぐぬぇ〜帰りの電車が人身事故で遅れておる
むごいな、むごすぎる
一時間くらい遅れてる
朝はそゆことほとんどないからまだいいけど
こんな時間に身投げしなくても……あぁ

だから、電車の中から更新します

===

積み上げていた仕事を冷静にさばく
余裕があるときには手元の仕事もがっすんがっすんさばける
てんぱりがちなのだ、分量が増えるにつれ
あとは体力の余裕も大事
疲れてきたときの電話のローテンションっぷりったらない
かつぜつの悪さも目立つ
むらなく仕事ができればよいのだけど
それはかなり無理な話…

だから、できるときにぱっぱかさばく

===

出張に出ていた同期が帰ってきた
また一回り大きくなって、人脈も作ってきただろうことを
たいへんまぶしく思う
他人の芝生はいつも青い

だから、自分のありかたに迷いを感じてしまうんだ

===

どうにかしなきゃと思っても、どうしたらいいかがわからない
わからなくても、ま、動いてみよう
出たとこ勝負

たぶん、明日はちっとは進歩にむけて踏み出すことができるはず