cooking

「君のためにパンを焼く」(by山崎まさよし『パンを焼く』)ならぬ
「自分のためにぶりを煮る」(by akip)な晩御飯
日頃平日にはまともな料理なぞできないから
それだけのことで、妙に楽しくなる

昨日のスーパーで、ぶりのあらが安かったのだ
ぶりと言えば大根でしょう…と迷わず黄金コンビを購入

「ちょっと貧しくてもつつましく」幸せをかみしめている

===

休みは、ほんといいなぁ…

===

休みの日はウイークデーにできない、ケアをするようになった
年取ったなぁと思うと同時に
それが気分転換になるってことがよくわかってきた
マニキュアを塗るときと同じような落ち着きが得られる

自分を大事にするってことが、日頃いかに足りてないか
食も美容ももうちょい考えなきゃいけないんだろうな

===

時間のゆとりを手に入れるために
やっぱり会社へ近いところへ引っ越そうかな
平日の食へも美へもゆとりを与えられそうだから