病は気から

今日はお休み
朝いつもより遅めに起きて
午後には京都入りを果たすつもりだった
が、むごい生理痛に襲われ挫折

あ、あ、あれか、昨日まともに晩ご飯食べずに寝たのと
あ、あとは布団けっとばしてお腹冷やしたからか、ぐぇ
後悔しながら、カイロであたため
いもむしのように過ごすこと一時間

突如、会社の携帯が鳴った
持ち帰ってきた仕事を関係者に電話して急いでさばけという司令
願ったり、叶ったり
だって相手に連絡がつかなかったというそれだけが滞留の原因だったから
さくっと電話をし、解決

電話終わったら、痛みが引いてた
あったまったってのもあるけど
気持ちがぴんと張ったからってのもありそうだ
その勢いに乗って、京都へ出発

===

で、夕方に到着した
遊びは明日やなぁ