なべ

週末2日間は、晩御飯がなべ
土曜は食べたくて作り
日曜は材料が余っていたし、外が寒かったので
買出しに行くのが面倒で、あまりの材料で作った

とはいえ、お腹の中をあたためるというのは
体全体があったまるのでとてもよろしい
そして、普段ならめったに摂れないくらい大量の野菜が食べられる
若干寂しいけど、一人鍋は時間あるときに活用せねばならないな

===

外に出る気がなくなったというのは
一日中寝ていたからってのもある
朝起きて、気が付いたら昼寝
昼ごはん食べて、また気が付いたら寝ていて
まともに活動始めたのは夕方

久々に大量に寝たが、寝たりないという感想はなく
ほんとにすっきりした
後は夜にしっかり眠れるかが、明日にかかわる
昼間に寝たからといって
その晩眠れなくて朝の寝覚めが悪くちゃ意味がないんだな
鍋食べて満腹になった眠気で、どうにか眠りを呼び覚まそうと思う