ぽえーん

高校のバス通学で、3年
大学の電車通学で、4年
会社入って通勤で、3年半経過
ずっと定期券使っていて、定期入れを持ちつづけて長いことたつ
そんななかで、初めての失態
線路に定期券落としてもうた……
最寄駅の改札を抜けて、ホームに降りて、定期券入れしまおうとしたら
持ち方が甘かったせいか、ももに当たった拍子に
ぽーんと、ホームへ落下
うがぁっ!!!
慌てて駅員さんを呼び、乗る予定だった電車が通過してから
あの、マジックハンドみたいなやつでつかみとってもらった


この前、会社の帰りに電車を待っているとき
帰宅ラッシュで列をなしている状態で
一番前に並んでいた女子高校生が携帯電話を落としたのを見た
そのときの状況を見ていたから、妙に冷静に駅事務室へ報告しに行けたのかもしれない


電車降りて、会社に着いて、セキュリティーをカードで解除した後に
やっぱり手に持ってたカードがももに当たって飛んでった
なに、この無駄な弾力あるもも!
今日はもう1回くらいなにかしでかすんじゃないかと、ひやひやもんだ