気になること

(1)金沢
前にも、ここで本の話を載せていたと思うが、金沢に行きたいと常々思い続けている。
JRの一人旅プランだと、結構安い

びゅう 「たまにはひとりたび」 
http://www.travel.eki-net.com/hitoritabi2006win/index.asp
(これのAPAホテルプランで十分満足だ)

突発的に行きたくなっても

「北陸フリーきっぷ(普通車)」
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=0&cmb_placepre=17&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&Image1.x=25&Image1.y=10&GoodsCd=974

これがある。あとはビジネスホテルでも押さえれば十分
金沢のカフェに行きたいというのと、金沢21世紀美術館http://www.kanazawa21.jp/ja/index.html)で、奈良美智の展示を見たいという2点
金沢21世紀美術館のほうは、11月3日から展示と連動した期間限定のカフェがオープンするらしいので、それも興味あり
やっぱり、出張ないままでいいや。むしろ行かないことを確定させておくれ、とすら思う


(2)Lampのライブ
メールマガジンが来てたこと、あとサイトでもライブの予定が公表されていたことに気がつかないまま週末
「残り僅か」というチケットをあわてて予約。
100人程度で締め切り…って話だから、やばいかもな、だめなら次回やな…と思っていたら
と、取れた!
部屋で一人プチ祭りである
今回は、新曲が大半らしいので、期待は膨らむばかり
こんな感じかなぁとすでに妄想気味である
(ただし、これはインストアライブだから、もうちょい雰囲気は変わるだろうけど)
http://www.hipland.co.jp/land/movie/index.php?id=34&num=36
行きたい!聞いてみたい!と思って、初めて自力で行くライブ
12月9日までは、これも張り合いにして、仕事や日常生活を頑張れそうだ


やっぱり、出張入ったら、泣きそうにしんどいのである
そう思っているときほど、お鉢が回ってきたりするので
その時々で柔軟に対応するしかないかな