値段ってなんだろ

我が家は貧乏人の住処なので、ユニットバスである
ばりばりの3点ユニットだ。風呂・トイレ・洗面
トイレに行ったとき、なぜかボディーソープの柑橘系の香り
………??
見渡すと、ボディーソープの入れ物から、流れ落ちる中身
………!!
入れ物を裏返してびっくり、底が割れていた


詰め替え用のボディーソープを買い、無印のポンプに入れて使っていたのだが
ついこの前入浴中に落としてしまったんだった
そのときには、ポンプの頭も押されてびゅばっと中身が飛び出て大慌てしたのだけど
周辺を洗い流して、普通にもとの位置に戻して、終了だったのだ
それだけじゃ終わらなかったんだな、底にダメージ与えてたんだな
結構高かったんだが、ポンプ


一方、100均で買ったシャンプー用のポンプ
こいつらも落下歴あるけど、割れたりはしない
だからこそ、ボディソープのやつも割れを想定せずにそのまま戻したんだけどな


明日、100均行こう
===
神楽坂きものフリマ
行ったはいいけど、入り口の前にずらりと行列
一人で行って、一人で並んでまで入ろうとは思っていなかったので
きびすを返して帰ってきた


ちょうど神楽坂ではイベントやってて、フリマもその一環だったようだ
道にロール紙を敷いて、通行人に自由に絵を描いてもらうっていうのは結構面白かった
「一筆入魂」「一祭入魂」…って書いてあるのが多かった
みんな、入魂したい?


それにしても、神楽坂は夜のほうが趣きあっていいなと思う
ちと偉い人と落語見たり食事したりするときに来る街で
どうしても夜の姿の印象が強いからかもしれないけど。
それにしても、明るすぎて、写真に収めようとカメラ持ってったけどひかれる風景は無かった
次に夜行くときには、カメラ持ってってやろう
===
サイト4周年記念つぶやきは、この3連休中につぶやければと思ってます