昨日今日

昨日は、某米どころの県まで新幹線に乗って仕事に行ってきた
朝8時過ぎから移動を開始して、夕方5時半頃に会社に戻ってくるまで
1時間現場にいたのと、1時間ターミナル駅周辺を徘徊した以外
すべて、移動
よく眠れたけど、違った意味でなんだかぐったり


会社に戻ってきて、書き仕事をしていたけど
なんだか、集中できずじまい
先輩にラーメン食べに行こうと言われ、近場のお店へ行く
あっさりとしたスープと細ちぢれ麺
ラーメンはもちろんおいしかった
それ以上に、仕事についてほっとする一言をかけてもらえて
心もあたたまった
===
そして今日
起きたら、首から背中にかけてかなり重たくなっていた
痛みはないが、ずうんと重い
ほぐしにいかねばですな
いくら眠っても、これは解決しそうにないや