ずっと、ずっと、心が暗い感じがしている
多少浮き上がっても、8割くらいのテンションまでしか戻っていない気がする
連休とか長時間仕事を離れているときは、元気なのだけど
仕事のことが多少でもよぎると、やっぱり、どこかずきりと心が痛くなる
体はそこそこ元気だから、奇妙な感じがする


燃え尽きたのかな、3年目にして
無気力、倦怠感、責任感の欠如、現実逃避、眠りの浅さ
だいぶ表に出始めてきているので、周りにも迷惑がかかりそうで
それも、いやだ
嫌な状態を招いているのが自分自身だから
誰かになすりつけるわけにもいかない


昨日、電車のホームで、携帯を見ながら頭を上げると
携帯と線路の距離がなくなって、異様に平面に見えて
一歩踏み出しそうになって、止まった
怖いという感覚が無かったのが怖かった


生きるって、ややこしいな
もっと悩まずに生きたい