もっと空が見たい

この時期はありきたりな草でも、緑がむちゃむちゃきれいだ
晴れた日だからなおさらよい
==
出張中に想定していたとおり
とうとう、客先での仕事が日常化することになった
今日は訓練的に客先へと足を運んだ


本格稼働はもうちょい先だけど
アポ取り当番始めた頃のように
顔に余裕がなく、わたわたしながら作業する自分の姿が
すでに見える


がんばる気持ちはあってもちと憂鬱
==
日常の業務も、あんまスマートじゃないなぁ、と。


たぶん
「大丈夫」→「だめ」って流れより
逆の方がいいんだろうけど
最初から「大丈夫」か「だめ」か判断できたほうか
もっとよいんだろうと思う
あと、「大丈夫」か「だめ」かがグレーゾーンであるかどうかも、うまく判断できない

結果、話す相手を混乱させることになる
また後味悪い感じにしてしまった
==
その虚しさを会社に持ち帰らぬよう
いつもの息抜き場所でぼうっと昼ご飯
ビルの間から、青空が見える