夢のまた夢

会合の後、何もなく終われることはなく
食事会に参加→その後二次会カラオケに参加→帰り道
勉強、できてない
==
前課長の白髪が驚くほど増えていた
後頭部にまで白髪
今の課の課長になった頃はこんなに白くなかった
気配りができて、やさしい方だから、随分抱えこんでしんどいんじゃないかと心配だ


父方の祖母と暮らし始めたときの母の白髪の増え方に似ている
気付いたら、かなりの範囲が白くなっていた
どう考えても心労だ
元課長も仕事から心労を受けてるんじゃないだろうかと思うといたたまれない
できたら避けたい嫌いな部類の依頼を受けて、やーな反応してしまったが
引き受けようかな…という気分だ
あまりに辛そうな状態に見えるし、心労の種は減らしてあげたい
==
聞けば聞くほど
シロかクロかがクロに近付いていく
絶対そうだ、予想通りだ