寝すぎた

食べ過ぎ+軽い飲酒=早い時間からの睡眠
…また、何もしないまま寝てしまった
メールの返信も風呂すらもこれからだ
==
こっちにきてから、↓ばかり飲んでいる
http://www.yasuda-yogurt.co.jp/drink_y/drink.html
新潟の会社さんの飲むヨーグルト
最初、ブル○リアヨーグルトと同じ感覚で飲もうとして
ストロー吸った瞬間の驚きったら
かなり濃い、でももう戻れない…(なんか違うか)
そして予想より安い
なにせプレーンなタイプはブルガ○アヨーグルトと飲みきりサイズは値段がほぼ同じ
これは、どうにか都内でも入手できる場所を探したい
==
若干の愚痴と、卑下による自己満足と、自己擁護による鼓舞
今日は、どっちかというと煩雑な内容ばかりの仕事となる
この出張では基本的に簡略化されたフローで対応するのだけど
今日の分は、通常どおりの手はずを踏んで対応する
先週の段階で決定していたのだけど
こっちにきて状況を見ていたら、疑問が浮かぶ


先週は別の人がその担当者の仕事をしていたらしい
今週もその人は来ている
そして、その人の今日の仕事は、おそらくほぼない
なぜ引き続きやらなかったのか?
書類は持っていたけども、なぜ完璧に揃ったものが私のところに来てるのか
ホワイトボードには私がその担当者の仕事を今日やることがどどんと書かれているのに
なぜ昨日になって、半端な書類を持っていることをおずおずと言い出すのか
で、最終的に全部こちらになぜ振るのか、一言もなく、会話もなく


知ってただろ、煩雑だってこと


下降線な精神状態じゃなくてよかった
じゃ、やってやろうじゃない、なさけねーな、と思えるだけの気持ちはある
その人には今日、オトナな笑顔でにやりと微笑んでやるよ