沈みゆく

昨日の雨のせいで、地面はゆるんでいた
「足場悪いから気をつけてくださいね」と指摘もされていた
無用心に歩いたときに、足元を取られた
うわっ、まずい、と足を引き上げてみたら、靴だけ地面に残った
水が染み込み、沈んでいく左足の靴


その仕事終わってから、ホテルへ一旦寄って靴下を履き替えた
悲しいもんですたい
==
明日で出張終わり
遅い夏休みを取ることも決まったし
あと一日、懸命に勤めねば。がんばろう
そして、今度の秋から留学予定の会社を辞めた先輩が
明日の夜に東京へ来るらしいとの一報が入る
予定を一部変更して、その飲み会に参加してこようと思う
お元気かな、出国前最後になるだろうから、ぜひ会わねば