グリル

焼かれるようだ
九月も折り返したのに、なんだこの暑さ
==
今日は昔懐かしい感じが残る下町方面を回った
1kmくらいの長さの商店街を歩いて仕事先にむかっていたら
その間に団子屋が3、4軒あった
しかもどこも人が群がっていて、入れ代わり立ち代わりやってくる
覗き込むと、1本50円前後
丸くて白くてぷりぷりした団子に、みたらしやらあんやらをまとっている
ああ、なんという豊満バディ!かぶりつきたい!
…と思ったので、仕事終わってから、たまらず買ってしまった
店頭でラスト1本だったずんだあんの団子は
甘さと弾力と豆の風味が……ぐふぅ(思い出し笑い)
またあのあたりに行くことあったら、誘惑に負けること必須