それぞれ

ひどく雨降ってるなぁ…
この一雨一雨で気温がよりいっそう下がっていくはず
==
ただ、昨日はほんと寒かった
11月下旬くらいの気候だったと聞いて、そりゃそうだわなと納得
==
そんななか、大学時代のサークルの同期会へ行ってきた
随分ぶりに会う人が多いから
それぞれ今何しているのかもはっきりわかんなくなったりしてたし
いろんな話聞けてよかった
同期で初の既婚者になる人や、裁きを下す立場になる人・かばう側になる予定の人
先生も多分野でいるし、自他共に認めざるをえないくらいの「働きマン」もいる
仕事をしっかりやり終えてかけつけた人や
「死ね」と言われても聞きながせるたくましさを身につけた人もいる


ただ、基本的なところはみんな何も変わってなくて、そういう意味ではほっとした
私も集合場所に着いたら、「かわってないねー相変わらずー」との第一声を受けたし
(そりゃ、日頃スーツだから、やたらと私服がカジュアル化していくのは仕方ないよ…)


デキる人ばかりがまわりにいて、いい刺激受けて
私にとってはとてもよい会だった
夕方6時から始まって、二次会は11時終了…久々の長時間飲み
みんなの仕事やらの話を聞いていると
あー私さぼってんなぁという気がしてきた
まだまだ甘いのかもしれない
狭い世界でしんどがってても意味ないわ
==
ちょっと細かいところで、個人的に嬉しかったことは
以前も書いたかもしれないけれど
大学3年のときのサークル合宿で一緒に仕事をした同期に
誕生日のときにプレゼントしたブレスレットを
同期はこういう会のときに欠かさずつけてくれることだ
今の日常ではほとんど会うことも話すことも無いけれど
そういう小さな心遣いに大いに弱い私であるからして、今回もきゅんとした
意識してくれててもうれしいし
ただ単にお気に入りになっているのであればそれでもいい
どっちにしても、やっぱりうれしいなぁ