そろそろ

そろそろお守りチェンジかしら
…どうにもキレどころやらうまくいかないことが多すぎる
まずはカルシウムとっときますか
仕事終えて、ターミナル駅から最寄り駅に向けて電車に乗る
真横に座った色の白い女性
ネイルアートも念入りな女性
華奢でかわいらしいのに、とても残念な人だった


電車でひたすら通話していたのだ
アパレル系店員さんらしかったり、東北系の訛りがあったり
観察するには十分なくらい話続けてた
走り出してからも通話してて
「電車走り出してるんだよね〜」
とおっしゃった瞬間
目の前のリーマンが、手持ちの本で頭をぽかり
!!
でも超すっきりした
私もいつ肩を叩くか迷っていたし
その後にさすがに電話を切っていた


せっかくかわいいのだから
中身もしっかりした女性であれかし
少々悲しい気持ちになりつつ帰り道