すっかり

すっかり忘れそうになっていたが
年明けに受ける試験の受験票の締め切りが近付いてた
しかも、写真がない
仕事前に撮影すべく、若干早めに出発
==
最近、実はこっそりスチーマー買っちゃったのであるが

これがまた、もう極楽なのである
ぼわーっとスチームに包まれて
緩むね、表情
むちゃむちゃリラックス
そして、クレンジングシートで横着なメイク落とししても
翌朝が断然違う
スチームで浮き上がらせたものを拭き取るのと
力に任せてふきふきするのじゃ
そりゃ違うはずだ
すきあらば自分で無駄に頬を触り続けてる
…自分が年取ったんだなと悲しくもあるが
それはもう仕方ないこと。
リラックスしながらこの肌までついてくるならよいではないか