眠りの限界

昨日は帰宅→自炊→食事→気付いたら寝ている…という
冬に頻発するやっちゃいけないパターンにはまりこんだ
多分十時くらいには寝てた
そして体がストップかけるように六時に目が覚めた
いつもの目覚ましより随分早い
ぬぼーっと身支度
==
前に友人と話してたときに出た話題
携帯のアラーム、バイブだけじゃ気が付かない…って話
机の上とか固いところに置いてたら気付くけど
柔らかいところだとわからない
日頃から布団の上に携帯放置して
バイブのみで起きてる私は変わり者かもしれない
聴覚の刺激より、振動とかの平衡感覚に訴えかけられるものに弱い…というか苦手だからかもしれないが
==
今日は一日くもってそんなにあったかくないと聞いて厚着したら
満員電車で汗だく
加減が難しい