妹へ

今日は朝も早くから押し掛けてしまいすまなかった
お父さんの今日の飲み会の予定と明日からの天候の悪さ(雪だなんてなぁ)を考えると今日の朝早くからが狙い目だった
あなたの仕事柄、盆と正月は稼ぎ時で、帰ってこられないし、この年末年始は会えないかなと思ってた
だからせっかくの休みに迷惑かけたけど嬉しかったよ


築浅で天井高くて広々としたよい部屋を社宅で借りてもらってて、姉ちゃんとしてはなんだかへこんでしまいそうだったよ
元旦にあの狭い部屋に戻るかと思ったら切ないわ


久しぶりに家族でごはん食べて
あなたの部屋で家族みんなでごろごろして
なんだか実家にいるのとなんら変わらなかったのが笑えた


明日も仕事やね
寒いけど体に気を付けてがんばれ


ここを読んでない(はずの) 妹へ
姉ちゃんより


PS
パイプベッドの下に、アレな物が落ちていたので
そしらぬ顔して捨てといたよ
姉ちゃんだけだったら、笑い飛ばして捨てられたけど
さすがにお父さんとお母さんがいるときにアレが見つかったらまずい
見つけた時に血が引いたけど、まぁ、うまいことばれずに捨てたはずやから
互いにおなごやし、体は大事にしよう