メモ

食べたものメモ
休みの日は食べたいものを食べたいように作れるのがよいことよ


◆昼
昨日の残りのパスタ生地を麺にして
挽き肉と長ねぎの青いところを炒めて豆板醤で味付けしたえせ肉味噌絡めて食す
食べてる途中に挽き肉が変なところに入ってむせた


◆晩
さすがに冷蔵庫が空に近付いた
雪をけちらしながら近所のスーパーに買い出し
子どもが雪合戦してた
ねぎだけは余りがあったから
鱈(白子はなし)と白菜買って鍋
だしのみで煮立て、薬味醤油で食べてる
明日が健康診断じゃなかったらまず間違いなく酒を飲むのに、なぁ
しめをうどんにするか雑炊にするかというしあわせな悩み
余った鱈は明日のお弁当にしましょ