反対方向

六月から新年度な勤務先
ボーナスの支給やら人事の発表やらで今日は慌ただしかった
とうとうか!とうとうか!という昇格もあり
自分はまったく関係ないのに嬉しくなったりした
速攻メール送った
==
チューターしてる後輩の性格を読み間違ってたらしい
軌道修正要


今日も今日とて、研修担当の方と同期と会食
その場で後輩の特性について話を聞いて
やたらと詰め込みすぎで、無理させたかなとまた感じた
私が誰より肩に力が入ってないだろうか
異常に不安になる


褒めを増して、励まして
でも言うことは言って
悩ましい、でもどうにかしたい
==
その席で「これから極めたいことはあるか?」と問われて
最近ミスを多発する私からすると
「実直にミスなく仕事をして、細く長くやっていけたらよい」と答えるしかなかったのだが
そう言った時の同期の微妙そうな顔が印象深い
あぁ、確かにね、って感じなんだろう
彼らは賢いから、そのくらい見抜いてるはず


そもそも上昇意識はないし、物事の習得に時間がかかるし
怠けぐせがあるから、その基本が一番大事で難しい
くびにならなきゃ、とりあえずよいような気がする
==
電車にて帰り道
ひたすら話し続けてる人がいる
相槌打ってる人はほぼなにも発してない
どんだけ疲れてるんだろ
おおお落ち着けよ
せめて会話をしてくれ