近況

会社を休んでp e r f u m eのライブを見に行く上司を持つakipです
しかも、関西の支店の人がチケットとって、それに便乗して行ってたらしい
これは、そろそろ上司をカラオケに誘ってあげるタイミングかな…
==
3連休は、ひたすら駆け抜けた感じがした



11月2日 友人の結婚式
朝は早めに起きて、ゆったり化粧して、ヘアセットにむかう
……予定だったのに、起きたら予定時間より1時間多く寝ていた
あわてて化粧をして、2次会用の荷物を持って出かける


美容室にて。
「2次会幹事裏方なので、もしかしたら走り回るかもしれません」と伝えると
山ほど頭にピンを打たれた
帰ってきて数えたら全部で30本近く刺さってた
空港の探知機に引っかかるのではないかってくらいの金属量

ちなみに帰ってきてから撮影したもの
・離れて撮る
・鏡越しに撮る
・目を隠す
・角度変えまくり
…で、いくらでも人は自分を偽れるという実験結果


髪の毛にピン刺さりまくりで会場へ。
到着して一発目に、少々恐れていた事態が発生し、一人で挙動不審になる
この日一番の大汗をかく


式は和やかに、かつ感動的なものであった
なんどかほんと泣きそうで変な顔になった
学生時代に歌った歌を余興として歌ったけど、自分の声はぼろぼろだった


2次会は、ひたすらてんぱり続けていた
案の定、コンビニにホチキスの芯を買いに走る、という事態になり
走っても崩れない髪型に感謝する
新郎新婦の人柄からか、こちらが狙ってやったことにちゃんと喜んでくれたり盛り上がってくれたり
正直、ほっとした


2次会終了して、新郎新婦をお見送りして
幹事だけで、喫茶店
ちょっと放心しつつも、なんか充実した気持ちで反省会をする
==
11月3日 富士山めぐりの旅
同僚およびその奥様・お子さん・彼女…総勢16名で車4台に分乗して富士五湖周辺へ。
初めてお会いする伴侶のみなさまは、温厚で気さくで、
適正な距離を保ちつつも、一緒に楽しませてもらった
…初めて会う人が多いわけだから、
伴侶のみなさまが気詰まりだったりしんどかったりしなければよいなぁ…と思う
そもそも、同僚はみな思わずにんまりしてしまうくらい、伴侶にかいがいしい感じだったから
大丈夫だろなぁとも思った。

旧5千円札の富士山スポット
ちょっとだけ頭に雪をかぶった富士山が見えた。
予想していたより寒くて、標高高かったんだなぁという感じ。


あんまり寒かったし、土地の名物ということで

ほうとう
このほうとうを食べたお店に着いて、車から降りた後
「あーーー久しぶりーーーakipでしょう??」
サークルの先輩が、いた
先輩もプライベートで来ていたらしい、偶然過ぎて驚く


3連休の最終日ということで、
帰りのルート設定を車4台のドライバーさんたちが悩んで
おのおの、出発
私は、山梨方面に強い後輩の車に乗せてもらっていたので
結果的に裏道通って、早い時間に後輩の実家で車を置き、その後飲んでいた。


スキー&スノボに行こうかという話も、今回出てきたので
そのうちまた集まってどっか行ければと思った
こういうつながりも持てるメンバーと働いてるのはいいことだ、うん