あわわ

今日は夕方から会社の新制度の説明会だった
社長の話す内容はこれまでに聞いたことあるような話ばかりで、途中で寝た
話のあとに意見を求められたけど、無理だった
寝てたし、正直だるかったし、話すだけの気力はなくなってた


終了後、予想通り飲み会
社長に「今後はもうちょいコンパクトに話した方がよいです」と直訴する
そのまま、上司や社長や久々にお会いする本社のみなさまと歓談
…社長には言いたくても言えない言葉が山のようにあるんだな、と実感する
そのくらいのこと、社員には気にせずどかーんと言ってほしいけど、難しいんだろうなぁ


帰り道は課長と途中まで帰る
「来年、神戸か…行きたいなら行けたらいいとは思うけどなぁ」
やっぱりはっきりした話にならない
期待しすぎずやるしかないな


明日は朝早めの仕事、帰ったら早く寝よう