家電

今日の終業後、先輩立案のスポーツ企画の話があったものの
自分の印象としてはヘビィすぎる内容だったから、今回は見送り


別の先輩と同期からのお好み焼きを焼こうの会に参加してきた
以前にも何回か書いたことのある焼くのがうまい先輩
…これは間違いないと思って、参加
最初の一枚が焼き上がるまで待ちきれずテンション上げてたら
案の定先輩から、落ち着いて待てと止められた


家でもお好み焼きを焼きたい!という欲望が出てきて
食べ終わったあと、近くの家電量販店に繰り出し、ホットプレートを吟味する
最近のやつは、鉄板が何枚もあるのなー、とか
グリル鍋には土鍋がついてたりするのなー、とか
ダイソンは、ハイパワーだとやっぱりうるさいのなーとか
周辺に置かれていた家電にも触手を伸ばし、みなで感動してきた
とりあえず、私は一人鍋用にカセットコンロを買おうと思う


会話の節々で、人の悪口ばかりになりそうになったり、悪い意味で口が軽くなりそうになったりした
制御するのが、つらかった
やはりこの時期はひっそり過ごさないと周りの人に不快感を与えるばかりになるのだと思った
いろいろ自粛しよう