くび

朝起きたら、首の筋がごっつい張っていて、重たくなっていた
どんな姿勢で寝たというのだ、私
==
昨日の宴会…忘年会は、とうとう幹事の役から放たれて、普通に楽しんだ
幹事は、今年指導をしている後輩がやっていたんだが
周りの協力もしっかり得られて、大盛り上がりで終わったので安心した
むしろ、これまで自分がやってきたのはそんなに必死で、
盛り上がれなかったのか??と…思ったくらいだった。
==
ただ、大規模な飲み会で内輪だけで盛り上がって暴走するというのは
どうもいただけないと思っている
そういう盛り上がり方をしたいのであれば、勝手に飲みに行けばいいのに。
いろんな考え方があるから、あえて苦言は呈さないけど…
日頃めったに一緒に飲めないような方々との交流をはかれたわけで、個人的には有意義だっただけに、もうちょい視点を変えて参加すればいいのにな、と思う。
==
寒いけど、午後は午後とて、外出して仕事
がんばっておきましょう、休みも近いし。