夢のお告げ

最近、古いカメラが登場する夢を見たのだけれど
その後に京都へ出かけたときに…見つけちゃった、カメラ屋のジャンクセール
これはなんかの縁だろう、とあさっていたら、なんだか無骨なやつを発見

本体がグレー。見た目は若干やわらかい印象。
プラスチックではなく、金属が使われているからか、ずっしりと重い
(ちなみに高校の名前は書かれてなかった…よかった、予知夢ではなかった)


最初はオリンパスのカメラだってことしかわからなかったけど
調べていって、「Auto Eye2」というシリーズであることが判明


よくよく動作を確認すると、絞りが動作していない……みたい
まージャンクだし、千円くらいだし、そんなもんだというのは折込み済み
むしろそれだけ安くで手に入ったから、むくむくと解体したい欲が膨らんでる
分解している人のサイトも見つかったし、道具をいくつか揃えて中を開けたい
テスターとかはんだごてとか中学校以来使ってない工具がいるかも、
ということに、変なうきうき感がある


もし万一うまく直せたら、HOLGAと撮り比べしたい