見せたがり

若干気持ち悪い表現が含まれるので閉じときます


仕事帰り、新快速にて移動中のこと
車輌端のボックス席に座ったら、周りがほぼ女性だらけになった
珍しいこともあるもんだと思ったら
途中で移動してきた男性
通路に立ってるが動きがおかしい
あーあーなんかすりすりしてる、ズボンの上+ポケットの中から
大きくないくせに、目立たせて、まぁ
降りる駅につく前だったので、こちらから何も出来ずに降りてしまった……


やっぱりボックス席は嫌いだ
空間が閉ざされたようになってるから危険が起きやすいように思う
前に上司の現場に同行したときに、乗客の女性に性的な危険がふりかかりそうになって、上司+男性の乗客で当事者を押さえ込んだことがあったけど、その時の女性が座っていたのもボックス席
アブナイ人との接点を減らすために、時間かかってもロングシートの快速に乗るか、極力ボックス席に座るのを避けてドアの真ん前の引き出して使う補助席を使うか…かもな


休み前になんかぐったりした