ふひー

今日は、出社当番だ
昨日の夕方に外回りが決まっていたらしい。
どう考えても今日はこれ以上の仕事は受けきれないだろうという、移動距離と開始時間
午前中は社内仕事、その後は大阪方面に久々の片道1時間越えの移動をして外回り
土日らしいよい仕事だ


開始時間が遅めだから、仕事終わったらそのまま帰る
帰りに大阪の家電店とか本屋とか寄っておきたい
==
昨日は、久しぶりに落語を聞いてきた
東京時代に行ってた時の発起人の先輩が、今は関西にいて
この前ひょんなことから、また行こうという話になったのだ
結構な人数が集まって(東京時代より人の数は多い)プロの芸を見てきた
言葉が多少古めかしいのに、表現力に引き込まれる感じがすごい
ほぼセンター、前から2列目という近い位置で見てたから
様々な表現を見て取ることが出来て、大満足だった
今後もこういう終業後の活動を広げてゆければいいなと思う