朝からのこと


昨日の怒りは私の取り違いであることがわかった
間違ったことに怒ってしまった
直接ご本人にぶつけたわけではないけど、とばっちりだったよなぁと心の中でひっそり謝罪


朝起きたら、猛烈な腹痛
昨日から怪しい雲行きではあったけど、早朝に起きて数時間トイレと部屋を行き来する
今は小康状態、冷たいもの飲むとたぶんまた一気に悪化する


天気は今のところよい
浴衣を着て京都へむかっている
ちまきとお守りの古いものをお返しして、新しいものを頂かねば


電車に乗る前に、日曜に駅に忘れた傘を、忘れ物取扱所へ探しにいった
結果見つからず。取扱所のおじさまに「誰かがもってったんやろなー」と言われ、
まぁ次の持ち主さんに大事にしてもらってればと思い諦めた
新しい晴雨兼用の折りたたみ傘を買った。なくさないようにしよう