時期的なものもあり、いらっとする


出張の話、取引先からの打診はいつも「何人きてもらえますか?」かと人数聞かれるか
「〇〇人きてもらえませんか?」と人数指定されるかのどっちかだ
なのでうちの会社の中でも、出張の要請があった時に動く優先順位を決めている
私は比較的その順位は高いとこにいるし、言われればこれまで(ぶーぶー言いつつ仕事環境やらにへこみつつ)行っていた
が、よく考えたら、自分より順位高いのに断ってる人がいる
おかしいと思う、毎年この順位は改訂されてるから、行く気ないなら順位落とすか、会社に残留するようにすればいい
今回私は断ったけど、これまで正直ほぼ会社のいうとおり出張に出ている
だからってわけじゃないけど、断るときが時と場合によりあってもおかしくないと思う
でも、出張の順位が高いのに、出張出てもないのに断り続けてるのは納得いかない


そう思ったら急に頭にきて、会食で飲んできたけどいらいらが止まらず、チューハイもう一缶買ってきた
次に出張の話がきても、なぜ私より順位高い人が出ないのか納得いく理由聞けないと出たくない
いっつも出ない、だから納得できない


ああ、許せない、ほんと納得できない