ホテルのブラインドを全開にして、太陽の光ががんがんさす中、五時半起床
おはようございます、新幹線にて神戸へもどっております
新横浜→名古屋間は爆睡し、前にやたらうるさい女性3人組がのってきて、眠れなくなりました
ここはあなたたちの家のリビングでも、なんでもねーぞ!だまれー!

==

一時頃にしばらくぶりの緊急地震速報が出て、身構えてたら微妙に縦揺れした
それがなければもうちょい熟睡できていたかもしれない

==

昨日は終業後、友人とご飯を食べてきた
幸せな話を聞いて、ほくほくした気分になった
彼女の周りにただよう空気もぐっとやわらかく感じられたから、
愛されてるんだな…とじんわり安心した


連れていってもらったお店も野菜が多く使われていて、おいしかったなー東京滞在中にまたいこう


いろいろ話して、あっというまに時間が過ぎて、閉店時間になったのでお開き
いわゆる「ガールズトーク」から仕事の話までできて、これこそ昔からの友人と過ごす時間の醍醐味という感じだった、至福。
公私ともに忙しい中、時間を作ってもらえてうれしかった


これから普段の日常にプラスして慌ただしい局面もでてくるかもしれないけど
満面の笑顔でその日をむかえられますように。

==

友人に会う前にはぐるぐる服屋めぐり
ずいぶんと長く服への物欲が落ちてたけど、急にきた、急激にきた
ボーナスとか長期出張の慰労金とかで、多少のゆとりができただけに、弾け飛ばぬよう欲しい服のイメージを頭に描いてストッパーかけつづけた

==

服買って、友人とご飯食べて
ここしばらくなかった女性っぽい一日だったな


来週はずっと気にかけてくれている先輩をお誘いして飲みに行こう