今日は休日当番で神戸に出社した
ほんとうは出張先で働こうと思っていたけど、連休中の仕事が少なかったためにお役御免となった
出張はまだまだ続くから、地元の仕事はできれば受けたくないし(休日の仕事はヘビーなものありがちなため)
そして、支店の入っているビルが今日は点検のため午前中停電だったというのもあって
出張先で働けたら大変都合がよかっただけに残念な気分だ


==

停電明け、サーバーラックからぴーぴー音がしはじめた
うわー誰もサーバーの電源落としてなかったんだ……ひどい
とりあえず音の原因が電源装置のUPSだったから、説明書見つついろいろやったけど、
ついてちゃいけないランプ点灯したまま、変な音がしつづけた
一時間くらい待ってみて、事態が何にも変わらなくて、いらっとして
壊れてもたかだか数万の話でしょ!と変に勢いついて
UPSのコンセント抜いて電源オフボタン押したら、すんなりランプも音もおさまった
再度電源入れたら、何もなく通常起動した
思いつきの単純な方法もばかにできないもんである

==


それにしても台風が不穏すぎて怖い
ルート的には自宅近辺での仕事が忙しくなって、出張先から強制送還の可能性も十分想定されるな
来週末の自分の身の振り方がどうなっているかが大変気になるところ

==


出張中…仕事中に見かけた光景



出張、意外と堪能している